見出し画像

濃さ

最近、コーヒーの味を薄くして飲むようにしています。
今まではコーヒーの粉をたっぷり入れて、苦いニオイが漂うような濃いコーヒーを作っていました。

しかし最近は飲んだあとに、胃が重くなる感じがするようになりました。
飲みすぎかな?と思い、一日に飲む回数を2回まで減らしたのですがまだ同じ感じが続きました。

そこでコーヒーを薄くして飲むようにしてみたら、胃が重くなることはありませんでした。

私は、昔からカルピスなど濃くして飲むクセがありました。
今回のことで、自分の体からの情報を無視せずキチンと向き合って対応することの大切さを知りました。
健康は一日にしてならず。です。

これからも人生でコーヒータイムを楽しむために、薄いコーヒーを飲んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?