見出し画像

コミュニケーション

最近私はヨガインストラクターさんのPR動画をありがたいことに続けて作らせていただいています!そのお客様と打ち合わせももちろんなんですが、撮影当日にもたくさんのコミュニケーションを取ります!
そんな中で「私がイメージしているヨガ」以外の魅力が絶対あると思ってるので、よりお客様の想い描いてる撮りたい映像を想像して、傾聴して、提案して。
昨日の投稿の清水ひろみ先生のセミナーの〇〇力ではないですけど、頭にポッとヒロ先生の優しい笑顔が浮かびました!
撮影日にお客様に確認していただい時、このシーンすごくいいです!って言ってもらえるように傾聴力というとこでしょうか。
撮影日ではヨガのアーサナ(ポーズ)を知っていたらそこでさらに提案力が生まれ、そして現場ではさらにお客様とより濃いコミュニケーション力が取れる。
そんなことをお客様と打ち合わせをしていてふと思った一日でした。

日々勉強!学びは止まらない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?