見出し画像

あなたはどんな生き方がしたいですか?

あなたはどんな生き方がしたいですか?

世の中の多くの人は、たぶんこういうことは考えてないんじゃないかな。。でも、これってめちゃくちゃ重要なことだと思うんです。


例えば、マラソンランナーってゴールの場所を知らずに走らないですよね。そんなことしてたら「えっ!?」ってなるじゃないですか。それと一緒だと思うんですね。

人生も同じで、「自分がどんな生き方をしたいか?」を定義しないと、毎日必死に働いて、稼いだお金を遊びに消費していくというループで人生が終わってしまいますよ。


これは本当に気を付けたほうがいいです。会社員は労働時間、つまり人生を対価にお金を稼いでいます。そのお金を使うのは、一時的には楽しいけど、何も残らないしただ人生を無駄に消費して終わりだと思いませんか?


僕の場合は、お金よりも時間が大切だと思ってます。だから、生活するのに必要な金額だけあればいいと思ってるんですよね。


そもそも僕は、あまり物欲がないのでお金って使わないんですよね。。なので、仕事はあまりしません(笑)自分の時間は仕事にはほとんど使わずに、趣味や好きなことに時間を使ってます。


そんなにお金を稼いであなたは何がしたいの?

「そもそもお金をそんなに稼いで何がしたいの?」


これが、僕のお金を必死で稼ぐ人に対する疑問です。お金を稼いで何かやりたいことがあるのなら、それは良いことだと思うんです。


でも、僕が思うにほとんどの人がお金をたくさん稼いで、ただ消費したいだけだと思うんですよね。


お金についてよく考えないと、あなたの人生を無駄に消費してしまいますよ。そうならないためにも、あなたがやりたい生き方をしっかり考えた方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?