見出し画像

正月やすみ

元旦の夕方より嫁と娘が実家に帰省。

まさかの新年早々の1人時間。

昨晩はスーパーで自分の好きなお酒のアテを購入し
1人酒。

久しぶりに深夜まで。

ただひたすらお酒を呑むだけ。

楽しかったのは最初だけ。

1人の過ごし方って昔はどうしていたのだろう。

あれだけ1人になる時間がほしいと思っていたのに
いざそうなってしまうと、寂しさまで出てくる始末。

朝も無意味にダラダラ布団から出ない立ち上がり。
10時半まで寝てしまった。

新年早々、非常にダラダラとした日が続いてしまっている。

明日からは仕事がはじまる。

久しぶりに行きたくない気持ちが湧いてくる。

やっぱり一度ダラダラモードに入ってしまうと
元に戻すのは難しい。

でも年に一度のお正月。

明日からは嫌でも現実に戻る。

1人の時間もあとわずか。

基本家でずっと引きこもるタイプではないが
ここまでダラダラした手前、今日も家でまったりと過ごそう。

思い返せば、まともに正月休みが取れたのも
入社以来はじめての経験。

環境に染まりやすいタイプなだけに、長期休暇は自分には
必要がないと痛感させられた正月休みであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?