見出し画像

もうすぐで1ヶ月

やりはじめてもうすぐ1ヶ月。

ここまで毎日のネタ探しに苦労しましたが
気付けばここまできてました。

時間が経つのは本当に早い。

【note毎日投稿チャレンジ】

毎日大した記事は書いていないものの、日々感じたことや
インプットしたことをアウトプットする習慣はついてきたように感じます。

ここまでくると、noteを更新してない方が気持ち悪くなってきます。
歯を磨かないのと同じ感覚ですね。

続けてこれた秘訣ですが
正直これといったものはありません。

ただ心の中で自分にめっちゃプレッシャーは掛けてます。
「毎日投稿が出来ないんやったら、この先何においても継続できひんぞ!」と。

あとは、最初の1週間は中々「スキ」とか「フォロー」がつかないんですよね。
やっぱ人は反応がないとモチベーションが薄れてくる傾向にあります。

そこを乗り越えてやり続けられるかが大事だと思います。

記事の内容やジャンルによっても反応は大きく変わりますが
noteの中の皆様は本当に温かい方ばかりです。

こうやって更新し続けることで、興味を持って下さる方も多いです。

辛抱強く続けてください。
ちょっとずつですが、「スキ」が増えてきます。
そして「スキ」は行動した成果の一つ。
これはとてつもないモチベーションに繋がります。

やっぱモチベーションは行動ありきだと改めて実感しています。

今は、花が咲かなくても根気強く水をやり続けるのです。

1日・2日で劇的に何かが変わるなんて滅多にありえません。

私はnoteを毎日投稿することによって、これからも自分にプレッシャーを掛け続けていきます。
そして皆様から頂いた「スキ」をモチベーションに変えてさらに挑戦を
続けていきたいと思っています。

具体的に毎日更新することが、何かに繋がるかは見えにくいのも事実。
でも続けていくと何かが変わっていきます。
行動してみないと何も分かりません。

行動したその先には無限の可能性があるんでしょうね。
それが楽しみで仕方ありません🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?