見出し画像

タチが悪い

人を嫌な気持ちにさせる人って
2種類のパターンがあると思う。

1つは、わざとそうしている人。ただの嫌がらせでしかない。

もう一つは、嫌な気持ちにさせているって自覚がない人。これがひじょーにタチが悪いと思うわけです。

だって、本人は嫌な気持ちにさせてるって思ってない。むしろ、「お前のためを想って」などプラスに捉えてたり。

個人的には相手の事を本当に想うのなら、相手の反応まで気に掛けろよって想ってしまう。

まぁリアルに私がそのような上司と一緒に仕事しているわけで。

本当、次から次へと、よくもまぁそんな指導する事あるなぁって、思いながら指導を毎日受けてます。

中身は正論と感じる事が多いですが
伝え方が酷くて、毎回強めの圧を一緒に掛けてくるんです。バカにされたように笑われる事もあるし。

でも、決まって「今は負荷をかける時。あなたの事を思ってあえて厳しくしている」と。

厳しくするのは全然問題なし。

でも、結局は自分の経験や知識ベースで話が進んでいて、私のペースで進む事はない。

本当毎日ネチネチと指導され、その度に3.4個の新たな仕事が降ってくる。

そして、仕事の報告をしてもひとつ一つが中々完了しない。

最近はその上司と行動を共にしないように心掛けている。その方が仕事が捗るからだ。

私にもダメな点は多々あるが、上司の指導には本当に嫌な想いをしている。

でも、上司はそれを私が受け入れてると思っている。良かれと思ってやっているのだと。
本当に余計なお世話であり、タチが悪い。

まぁ、結局は自分がどう行動するか。
本音をぶちまけてみるのも一つだな。

絶対に上司から逃げたくない。逃げるくらいならその前に一太刀浴びせてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?