見出し画像

プロ意識

取引先様の段取りがあまりにも
だらしなく、言い訳しかしないので
電話越しで思いっきり怒鳴ってしまった。

その後は自分の中でモヤモヤが消えず
何とも言えない後味の悪さ。

普段怒ったりするタイプではないので
心が自分にもビックリしているのか。

どうにもこうにも、誰かに対して
怒りをぶつけることは、体力を消耗する。

出来ることならしたくないものだ。

とはいえ、何でも平和的解決を望んでいれば
手に入れたいものも手に入らない。

今回怒鳴ったことで、取引先様の精一杯を引き出せたのだと思う。

仕事は自分1人でなく、多くの方と協働して
進めていくもの。

そして仲良しこよしでは、どこかで慢心が生まれベストな結果には繋がりにくい。

常に緊張感は大事にすべきものだと思う。

納得いかないことがあれば、トコトン意見交換する。妥協しない。

それぞれが本気で取り組む。

それこそがプロ意識であり
最良の結果を生み出すのだと感じる。

何故、取引先様に怒鳴ったのか?

それはムカついたからではない。
取引先様のベストを引き出したいからなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?