見出し画像

活き活きしている

会社内の部署が変わってから、「最近、活き活きしているな!」と
言われる機会が増えました。

思い返せば、現場で長年働いてきましたが
活き活き働けていたのはどれぐらいなのでしょう?

活き活きできている理由は
・新しい事に挑戦できている
・毎日学びがある
・色んな人と関わりながら仕事ができる

大きくこの3つだと自分の中で考えています。

人間歩みが止まってしまうと成長しません。
特に同じ環境に身を置き続けると、慣れが生まれてしまい
元々の人間の本能的にある「現状維持」が成長を妨げてしまうんですよね。

なので、わたしが今回部署を変える事ができたのは
非常に大きなターニングポイントとなりました。

仕事柄、多くの方と仕事を進めていかないといけませんし
数多くの取引先との関わりもあります。

中には気が億劫になる仕事も多いのですが、そこに対して一歩踏み出せている事が
今の自分のやりがいや成長に繋がっていると思うのです。

むしろ、現場にいた時は気が億劫になる仕事も少なかった。
知らず知らずの内に、楽な環境に染まる決断をしていたのでしょう。

自分が嫌だなとか、後回しにしたいなって思う仕事があるって事は
成長できるという証拠だと思っています。

でも、そこを乗り越えて成果が生まれると自分の自信に繋がり
仕事へのモチベーションも生まれるんですよね。

その結果、活き活きしてくるのかな?とも思います。

今、色々思い返しているだけでも
進めたくない。と思っている仕事が何件かありますw

でも、進めない限り私の仕事は進まないんです。

だからこそ、40代を目前に控えても
「伸びしろ」はまだまだあると信じています。

年齢は関係ない。

いつでも自分の決断次第で人生は変えられますよね!!

今日も活き活きと頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?