見出し画像

先延ばし

タスク、溜まってます。

内容によりけりですが、進めるのが億劫になるものなどは、自然と時間ある日にやろうと思ったり、先延ばしにすることも日常茶飯事。

結果的に、後から次々と舞い込んでくる新たなタスクもあり、気付いたら先延ばしにしていたタスクをやる時間もなくなる。

その結果、業務時間内に終わらず残業。

職場環境が変わってから、このようなサイクルが続きがちです。

改めてタスク管理の難しさを痛感しています。

気付いたのは先延ばしにするのは良くない。

先延ばしにすると、自分の中で変な余裕が生まれてギリギリになるまでやりません。

少しずつでも良いので、計画を決めて進めていかないとダメなんですよね。

今少しでもやれるのであればやる。

目の前の問題から逃げない。

そうしないとタスクは溜まる一方。

そして、一つひとつの仕事のクオリティも下がる。

やっぱ先延ばしにする事で良い事は何もないですね。

仕事への向き合い方、見直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?