見出し画像

苦手な人

昨晩は週初めの飲み会。

翌朝を意識しながら頂くお酒は心からは楽しめない(>_<)

加えてその場には私が苦手とする元上司も。

入社して2年目。
その時に一緒に飲みに連れて頂いたのを今でも覚えている。

目上の方とお酒を飲む機会の少なかった私は終始緊張しっぱなし。

面白くない奴と思われたのか、その飲み会以降も話し掛けてもらえる機会はほとんどなかった。

そして、昨晩。その上司を目の前にお酒を飲む。

必死で話題を探して話を振ったり、愛想笑いを繰り返した。多少話が盛り上がったりもした。

でも、気付いたことがある。

やっぱり苦手な人は苦手なままだ。

その人のペースに合わせる自分に嫌気がさした。

その人の為に人生生きているわけでもない。

自分の思うままに振る舞えばよいのだ。

決して、その上司が悪いのではない。
変に合わせにいく自分が悪いのだ。

その事に気付けた夜だった。

ただ、その上司とは今後も仕事を一緒に進めていかないといけない。

そこは私情を挟まずに会社の事を考え、割り切ってやっていきたい。

相手を変えることは出来ない。

分かってはいたが、改めて実感。

それと同時に自分が変われていないということでもある。

まだまだ精進していかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?