見出し画像

APEX~マスターへの道~#8

わっす!たかです!


見出し画像どうですか!自作です!頑張りました!

ほんとはこんな雑な奴イメージしてたんですけど、フリー素材に意外といい山があったので、登ることにしました。(笑)

画像1

これは雑すぎるwww
だれも見てくれなそう・・・(;^ω^)


〇RP報告と感じたこと

画像2


現在プラチナ4で床ペロしてます。
おかげさまで床はピッカピカです(笑)

最近チームでの活動をしておりまして、
ソロでずっとやってきた分、報告の大切さや共通認識の大切さをものすごく考えさせられます。

前シーズン プラ4~ダイヤ4のメンバーが集まっているチームですが、
今期は全員ダイヤ4には到達したいですね。

各試合の振り返りをしっかりして、共通認識を増やしていけば不可能ではないと思っています。
頑張っていきます!!!


〇課題

今回は個人的な動きの課題ですが、
いかにダメージを食らわず、相手にダメージを与えられるかに対する意識がかなり乏しい事があるシーンでわかりました。

そのシーンがこちら↓↓

noteそざい

ブラハのサーチで敵が壁をよじ登って屋上に来るのがわかりました。

noteそざい2

そこで僕はなぜか詰める・・・・( ノД`)
そして置きaimもできてないので、レティクルも合わずダメージを与えることができないまま、結果敵は下に逃げていきました。

noteそざい3

正解案としては、

このサプライボックス(赤マル)を遮蔽物に利用して、
ADSで敵が登ってくるところに置きaimをしておけば、すぐ下に逃げられたとしてもシールドを割る程度のダメージを与えられたのではないかと思います。


これはほんの一例ですが、

身体を出しすぎてしまってダメージをもらいすぎる→なんとか1人倒しても次の敵と戦う体力がない

というシーンがかなり多い事に気が付きました。


〇実践していくこと

遮蔽物!遮蔽物!置きaim!置きaim!

と思っていてもなかなか実践では考えることが多く、ある程度のクセ付けが必要かなと思いました。


そこでこんな動画を見つけました。

source:ありしあさん/実況,解説 youtubeより

かなり具体的に練習方法を説明されているので、今すぐ実践したい内容になっていると思います。

後半には実践動画を交えて1つ1つの動作を細かく解説してくれています。


僕と同じように1人なら倒せるけど、2人目は無理だーーーー!!!

と悩んでいる方、必見です!


〇まとめ

1PTを倒すことはもちろんですが、現環境では漁夫を狙って遠路はるばる遊びに来るPTがかなり多いように感じるので、

2PT、3PT目にも対応できる動きとHP管理が上達への一歩になるのかなと感じます。


今日から僕は壁に身体をコスコスする毎日を送りたいと思います!!!!(笑)



ここまで読んでくださってありがとうございます。
ではまた次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?