【あがるとは】

どうなると…。
だれといると…。
なにをやってると…。

あがるんやろぅ〜!!
自分のスイッチって何やろう?

・何をしてる時?

こどもの時、一番テンションが上がってたのは
「とんねるずのみなさんのおかげてす」
を見てる時が一番上がってました!!
特に、仮面ノリダーが大好きで☆
小学生の時習字を習ってた時いつも、
田元君・笹川君と「今日は何男かなぁ?」と話していた事を昨日のように覚えています。

今、こどもの時みたいにテンション
「上がる」事は中々、見つからないですね。

ただ、授業中に手を
「挙げる」事はほぼ無かったでずが(笑)
バカだったので…。
今でも、テンション上がる事が1つあります!!
からあげが「揚がる」とテンション爆上げになりますね(笑)

40歳になっても、
小2レベルの頭は変わって無いなぁ…。

・何かできた時?

新しい挑戦をしてる時は、
ドキドキの方が強いですが、
でも達成した時はテンション上がります。
ただ、年齢を重ねるとプライドが出たり
自分に言い訳して、
挑戦する気持ちが薄れてきます。

これは、
「怖さ」を現れしているのだと思います。
40歳にもなると新しい事に
自ら足を踏み入れないと挑戦する事が
減って来ます。

そして、ドキドキと「ワクワク」は紙一重です。
ドキドキする経験から逃げると
「成長」も出来ません。
益々、時代の流れが加速する今、挑戦しないのは
未来を棒にふってるのと同じです。
「個」で何でも出来る時代、自分の好きなモノを
とことん、やりつくせば「達成」出来る可能性はあります。

もし、その分野で成功しなくても「経験」したプロセスが後に大きな糧になるはずです。

・誰と居ると?

「1」 言えば「10」解ってくれるような
「仲間」との時間は、
何歳になっても「上がる」の間違いないです。
誰と過ごすかは、何歳になっても大切だと思うんですよね!!

その逆に、自分の大好きな時間を1人で過ごす喜びもあります
僕も、1人でyoutubeを見てる時はストレスフリーなのは確かです。

けど…
やっぱり、何か物足りなさを
感じる時があります…。
何が足りないのだろうか…。
それを考えた時に、「共感」出来る場所や人が
居ないのは、やっぱり楽しみが半減しちゃう感じがします。
去年・今年は、コロナの影響で自粛生活で
「何か?」物足りないと感情を持った人も多いと思います。

ただ、
その代わりオンラインで楽しみを体感出来る場所がたくさん出来たのも事実です。
オンライン飲み会
オンラインライブ
オンラインセッション

オンラインから体感した人も多いはずです。
オリンピックがまさにそうですよね!!
でも、オフラインで大好きな人達と「言葉」を
交わす以上の喜びを感じる事は出来なかったのでは?

・誰と何を何のためにこそ!?

僕は、一番「上がる時間」を7月体験しました。その内容は、下記になります。 

【こどもになる社会科見学 ナカタニゴー】


※自動車屋さんへ整備士体験&カーペイント
#ナカタニゴー

これは、小学校のこどもと障がいのハンデを
患っているこども達がタイヤの取り付け等の整備士体験をしました。
そして、その後世界で活躍するアーティストの「イトキン」と一緒に車に好きな絵を描いて
「世界に1台しか無いクルマ」を作りました☆

【ITOKiN】


このイベントで、こども達が笑顔を踊らせて
車屋さんのスタッフ達も充実した表情でサポートされているのが伝わり
親御さん達も「安心感」に包まれていた表情を浮かべいました。

最初は、
初めての企画で色んな不安もありました。
車が出入りする場所で小さなお子さんも居たので
事故だけは絶対にあってはならないので。
また、コロナ渦中でもあったので注意深い配慮も必要不可欠でした。

でも、このイベントに挑戦して
こども達、親御さん、車屋さんのスタッフ
イベント運営者達、1人1人にきっかけが落とされたのは間違い無いです!!

これから、ナカタニゴーが
大阪から「全国」を駆け巡ります☆
そして、全国のこども達に「笑顔」を届けて
日本中が「テンションアゲアゲ」になる事は
間違い無いと思います。

いつも、ブログを読んで下さりありがとうございます。

☆★☆ミッション☆★☆
この船旅を続けるのは
「仲間」と5年後
一緒に「スマホと仲間になる」の宝地図を届けたいから☆

届けぇ~!!!!!!!!!!!!!!!

一緒に苦しみを共有♪
一緒に悔しさを共有♪
一緒に乗り越える未来を共有♪

DJコンサル心の俳句☆

☆必ず叶えるために☆
「届けぇ~1人じゃないよ☆」
「仲間が居るから!!」

【言語化・継続財宝】
.●エグザカべーション
https://www.nicetuck.com/
※価値ある財宝発掘しコンテンツ化

●DJコンサル youtube ch
https://www.youtube.com/channel/UCnmIhnlAbchqSEbYT9rp_vQ
 
●DJコンサル  インスタグラム
https://www.instagram.com/miraicre_ic..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?