見出し画像

お遍路87 万年湯(新大久保駅)

昨日に続き、本日も小原流展のために新宿へ。
今日から後期展示ということで、昨日と展示内容が異なります。

で、実は今日は運動不足解消のため、自転車で行ったんですね。
浅草▶新宿のおよそ10km…
ま〜疲れました。

そんな疲れを癒すために向かったのが万年湯さんです。
え!?こんな所に?っていう路地の奥にありました。

入口の門が見える。
リニューアルされてるっぽいけど、リニューアル前だと気づかなそうな…

新大久保韓国ストリートど真ん中にある銭湯ですが、客層はご年配の方多め。
とっても賑わってました。

備え付けのシャンプーとソープで体を洗い流す時のこのヌルヌルは、軟水ですね!!
トゥルトゥルになった体でお風呂へ。
まず空いてるとこがそこだけだったので電気風呂に入ったんですが、ハイパワーで声が出ました。
いつの間にか入れるようになってるなぁ…電気風呂も

シルキーバスは熱湯風呂になっていて、初めは声が出るくらい熱かったんですが、徐々に慣れていきます。
しかも薬湯も兼ねてる。最高。

で、そのシルキーバスから一歩歩くと水風呂です。
サウナ無くても水風呂があるのは嬉しいですね〜
結構冷えていまして、温冷浴バカバカしました。
最高の導線でした。

そんな感じで、あまり行かない東側銭湯で、87湯目を迎えました。
遂に次で88湯達成…!
さあ、どこに行こうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?