見出し画像

7/28 桃の葉湯と鰻(鶴の湯)

土用の丑の日のようです。

考え事で参ってしまってフラフラと鶴の湯さんに立ち寄ると、ももの葉湯をしてました。ラッキー

銭湯の回数券をいつも財布に入れてたのですが膨らむのが嫌で、どこにしまおうか考えて一旦出してしまったせいで今週は銭湯に入れてなかったんですが、定期入れの中という最適解を昨日見つけまして、それで前のようにフラフラ銭湯に行けるようになったんです。

さて、半露天のいつもはじっこうの薬湯の浴槽が桃の葉湯になっていました。

桃の葉湯は、十六茶?ほうじ茶?なんかそんな香ばしい葉の香りがして気持ちよかったです。

悩んでいると銭湯もしんどくなるんですが、そういう時こそ本当は銭湯に入るべきなんでしょう。

ふへー


銭湯に行く前、店先で鰻売ってるのが目に入って、その時はまだ土用の丑の日なことに気づいてなかったんですが、家に帰ったら鰻重がありました。

ありがとう、妻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?