見出し画像

6/19 朝風呂(富久の湯)

今日から土朝、富久の湯さんで朝風呂が始まったと聞き、昨日お風呂に入れそびれていたのでラッキー、と8時に起きて自転車で朝風呂に行ってきました

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、台東区は朝風呂実施銭湯が少なく、ここ浅草界隈だとほんとに無いので、非常に助かります

そんなこんなで受付

「今貸切ですよ」と伝えられ、小さくガッツポーズ😁

貸切だと、タイル絵のタイル1枚1枚じっくり見たり、ちょっと陽気に(小声)で鼻歌歌ったり、いつもより念入りに体を洗ったり、温ぬる交互浴を何度したり、水を浴びて休憩したり、つまり何をしても良いのです!

※マナー違反はダメです。


小市民なりの楽しみ方を満喫したところで、真ん中の浴槽にデカい石が置いてあることに気づきました

そう言えば先週訪れた時から、壁にバドガッシュタイン鉱石の説明が貼ってましたが、、、

唐突に何でこんな張り紙が、と先週思ってたんですが、この石がまさにその鉱石だった訳です

ラドン鉱石らしく、つまり真ん中の浴槽はラドン風呂っちゅう訳で、ラドン風呂好き人間としては行く意味が見つかりました

ちなみに家から最も近所の鶴の湯さんもラドン風呂があります。最高


お風呂上がり、いつものクラシックソファに座って珈琲牛乳を飲みながらフロントのhirotoさんと雑談

やっぱり新しいことを始めると、なかなか浸透するまでに時間がかかるようです

でも確実に日々快適な銭湯になっていってるので、今後がより一層楽しみになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?