見出し画像

お遍路21 梅の湯(北千住駅)

初めての訪問。銭湯お遍路21箇所目。

今日も今日とて遅くまで仕事があり、ヘロヘロの体で乗り換え駅の北千住で途中下車。

駅から歩いて2分という好立地に梅の湯さんがございます。

賑わっている方とは逆側。静かな街並み。こういう道を歩くと落ち着きます…

すぐに到着。傘立てが凄くオシャレな配置。

画像1

鯉の絵も縁起良くて良いです。

男性は左側から入場。靴を脱いで番台さんに入湯料を渡す。ちなみに靴箱は松竹錠ではなくSAKURAⅡと書いてました。

脱衣場。ストーブの上にヤカン。

ストーブから独特の、小学校の頃よく嗅いだ匂いがして、懐かしくなりました。

いざ入室。

目の前には立派な富士山の絵。

洗い場は白いタイルが輝いていて、床の目地も綺麗に掃除されており、凄く清潔感がありました。良き〜

シャンプーとボディソープ併設。

でもこの前買ったシャンプーセットを持ってきてたので、今日は借りませんでした。

(タオルも借りれるみたいですよ)

ひとしきり洗い、入浴。

熱い!!

熱々のお湯でした!良き〜

「岩盤泉【七の秘密】」という説明を読み、説明書きの通り半身浴をする。

じんわり出てくる汗。

めっちゃ気持ち良いです。(どんな七の秘密なのかは是非確かめてみて下さい)

浴槽は二つありまして、ひとつはその岩盤泉。もう1つは座湯および白湯なんですが、温度はほぼ同じです。

熱々になった後、入口付近の立ちシャワーで水シャワーを浴びて温冷交代。

この水シャワーがむちゃくちゃ冷たくてテンション上がりました(笑

4回ほど温冷交代浴をして、上がりました。


センジュセントウ×SDコーヒー謹製手ぬぐいが販売されてたので即購入!(1,200円)

画像2

銭湯手ぬぐい、集めたいのになかなか見つからないのでレアです。

いや〜、、、抜群に良いお湯でした。

明日も頑張りましょう✌️


サウナイキタイもよろしくお願いします

https://sauna-ikitai.com/saunners/39939

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?