なんだか元気が出ない時に意識するといいこと

日がな1日のーーんびり過ごしていると、意識が完全に散漫になって、その後スイッチが入るのにとってもエネルギーが必要になる。

休む時も、仕事の時も、常に意識のスイッチは入れたままにしておくのがいいんじゃないかなと思う。意識のオンオフをつけてしまうと、莫大なエネルギーが消費されてしまう。

エアコンも、電化製品もオンオフに一番エネルギーを使うらしい。人間もきっと同じ。オンオフをつけてしまうと、その切り替えにエネルギーが大きく使われてしまう。

意識にオンオフをつけずに、過ごすクセが出来ればとっても一日が充実すると思う。家に帰った途端に、ダラダラするクセがある人は特にこの習慣を大切にするといい。

家に帰っても、意識を切らさない。

「気が抜けている」

とまた気を込めるのに大きくエネルギーを使うからである。

「意識のオンオフをつけない」

と意識するだけで、日々の充実度が変わるのである。

是非お試しあれ( ̄∇ ̄*)ゞ

サポートで頂いたお金は、より良い記事を書くための学びに使わせて頂きますね( ´罒`*)✧" ありがとうございます!!