見出し画像

「古代エジプト展」に行ってきました!

静岡市立美術館で開催中の「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」に行ってきました。

画像1

以前から気になっていた催事です。

画像2

中は撮影禁止でしたのでパンフレットだけ。

画像3

画像4

なんといっても目玉はミイラ!

本物のミイラ、そしてCTスキャンしたミイラの中身をコンピューターグラフィックで観ることが出来ました😆

エジプト好きな方にはたまらない催事です!


画像5

これはなんか気になったので撮ってみました。



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?