見出し画像

初エアリアル!

今日はいつもお世話になっているバレエの先生のスタジオで「エアリアル」というのを初体験しました!


エアリアルは、布の助けを借りる事で一般的な柔軟運動やヨガでは不可能なトレーニングを可能にするもので、初心者や体の固い方でも体に負担をかけず安全にできるものだそうです。

ということで早速体験させて頂きましたが、布を使うことで効率よく筋肉や関節にアプローチするので、可動域を拡げるには持ってこいのキツくて気持ち良いトレーニングでした。


こちらは先生の見本です。
流石の美しさです。
簡単そうにやられてますが、なかなかこうはいきません😅

いつもとは違うトレーニングで自分の身体と会話しながら向き合い、身体が喜んでいる気がしました。

自分達のダンスにアウトプットする為に、こういう時間の必要性も改めて感じました〜😃




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?