見出し画像

愛すべき落書きNo3

物心ついた時から、映画は好きだった記憶がある。中学の時は映画研究会に入っていたので、月刊ロードショーを定期購入していて、その当時大好きだった映画『生意気シャルロット』のミニポスターを学習机のビニールマットの下に入れて、勉強する時間より、シャルロット・ゲンズブールを眺めている時間の方が多かった記憶があるような、ないような。同時に音楽もすきだったけど、音楽に深くハマるのは高校生になってから。前置きが長くなりましたが、今日の一枚はジャン=ミシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)です。

画像1

落書きの延長のすえ、更に空を通り越して、宇宙までもっていった人ですね。アートの世界は詳しくないですが、単純に好きです。作品もファッションも映像も。一生のうちに一回でもこのヘアスタイルにしてみたい。という夢も野望もあります。43歳ドレッドデビュー。いいじゃないか。そんな憧れを込めての落書きです。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?