見出し画像

広告で孝告14 東京応化工業

東京応化工業/どうすればもっと安全にできるのか。小さくなって考えてみた。

化学を扱う企業の、企業広告。
ホームページを見ると、ナノの話などがあるので、
小さなところから、
安全を支えているというメッセージと推測。

もう一歩、
わかりやすくてもよかった気もする。

なぜ小さくなってみたのか。
東京応化工業の「小さい」とは何なのか。

小さな視点から、
大きな安全を見つめている。

少し説明的だが、
このくらいのメッセージでもいい気がした。

まぁ、でも、
「何なの?これ?」と思わせることも、
広告のアテンションとして大事だったりするから、
きっとこれはこれで成功なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?