見出し画像

夏のおもひで(納涼船)

こんにちは!こんばんは!

暑い日が続きますね…もう9月なのにちょっと続きすぎな気がしますが…()

こんだけ暑さが続くと、冒頭の挨拶も毎回「暑いですね」になるからそろそろ涼しくなってくださいお願いします(引き出しの少なさ)

さて、先日夏の一大イベントとして大阪旅行を満喫してきたわけですが

じつは大阪から東京に帰った翌日に、彼女と夏をもう一満喫してきました!

どこに行ったかというと、「東京湾納涼船2023」です!🚢

こちらの納涼船、なんと浴衣を着ていけばお安く楽しめるんです!
たしから1,500円が1,000円になったはず!

出航ターミナル内に浴衣レンタル&着付けサービスもあったので、お気軽に浴衣乗船ができちゃいます。

彼女とそれぞれ浴衣を選び合い…たいところだったのですが、彼女のを選び終わり、自分のを選んでいた時のこと。
着付け部隊のおばちゃんに「あなたはこれ着るなら帯はこれ!草履はこれ!はい行くよ!」と連行されてしまいました…😇

まぁ彼女の浴衣をしっかりと吟味できたので、悔いはない…。けど彼女は不服そうでしたね、おれのもっと選びたかったよね(惚気)

そして各自着付けをしてもらい、浴衣姿で再集合!

浴衣ってほんと…なんであんな可愛さが引き立つんですかね…お似合いすぎました…。
浴衣考案した人に今からでも何かしらの褒章を与えるべき…。

彼女曰く、私の浴衣姿が似合いすぎてジロジロ見ていたそうですが、おれもしっかりジロジロ貴女のこと見てましたからね?(謎の張り合い)

お互いをジロジロデレデレしていたらいつのまにか乗船時間!
ついに出航です!🚢

フェスかな???

いや人多いな!?みんな夏満喫してんな!?!?☀️

船内ではお酒やフードも販売していたため、出航後に早速乾杯!🍻

レインボーブリッジは封鎖されていませんでした。

航路にはレインボーブリッジが跨っており、人生で初めて下をくぐりました✌️

こちらの船、別名ナンパ船とも呼ばれるぐらいにまぁ楽しい船だそうでして。
周りではたくさんの男女が和気藹々と盛り上がっておりましたね、若いっていいね!

まぁ私はそっちのけで彼女の浴衣姿拝みながら酒飲んでましたけど…。

かわいい彼女の顔見ながら飲む酒が一番うまいのよ🍺

そんな彼女の写真撮ったり自撮りしたり酒飲んだり自撮りしたりしてたらいつの間にかもう終了…。
結構な時間乗っていたはずなのに体感はあっという間でした!

ナンパ船と言われる所以かどうかわかりませんが、クルーズの風景を楽しむというよりはクルーズの雰囲気を楽しむ、といった印象🚢

でもなかなか浴衣でクルーズなんて機会ないですから、皆様も来年は是非いかがでしょうか!😌
なんか毎年やってるっぽいです笑

先にも述べましたがひたすら彼女の浴衣姿を拝んでいたため、それ以外の内容が乏しい投稿になってしまいましたね…まぁ惚気るためにこれ書いてるとこもあるので^ ^

下船後、各自浴衣から着替えて帰宅…の人もちらほらいましたが、若い元気な方々は近場の新橋へ飲み直しにいくのでしょう…なんたって今日は祝前日…。

終電を 逃す夏も いいじゃない

安易な一句を詠んだところで今日の投稿はおしまい!

来年も皆様に素敵な夏の思い出ができますように☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?