見出し画像

入れ替え戦がはじまった

わたしのパーソナルスペースの席数は決まっている。

やらなければいけないこと 席数1
何でも話せる友達     席数3
思いを寄せる人      席数1
挑戦したいこと      席数2
LINEで連絡取り続ける人  席数5

このように座席が決まっている。
人なんて1日にできることなんてたかが知れている。交際費にも予算がある。
欲しい物もあるし、必需品消耗品も買わないといけない。

最近、忘年会という苦行がはじまっている。
時間もお金も飛ぶ。
そんなに親しくない人とお酒を飲んで
空っぽの話題を語り合わなくてはいけない。

正直、美味しいお酒ならいいけど
おいしくもない。

本当にやりたいことがあるはずなのに
全力で投資できない。
きっと贅沢な悩みなんだろうけど、友達がいなかったらいないで寂しいんだろうけど

今望むのはあたらしい挑戦と出会いと成長。

宴会じゃない。
忘年会は1年間一緒になにかを頑張ってきた人と労をねぎらうためにやるべきだ。
そうでなければ来年につながらない。

そろそろ座席の入れ替え戦をはじめよう。
ここで切れる縁は切ってしまうか
距離を置こう。
縁を切らずとも優先順位を変えて
ポジションを配置換えしよう。

大掃除をして、キラキラした年末を迎えよう
そうしよう!よし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?