見出し画像

この世は男の世界

まちがいなく男が生きやすいようにできてる。
日本は特にそれが強い。
基準や評価が男性基準で女性目線は軽視されがち。

少なくとも女性が生きやすい世の中ではないのは確かかな。女性が男性化しないと、強くならないと社会で腫れ物にされるような世の中なのよ。

もっと女性が生きやすい世の中ならいいのに。
尚、女性蔑視ではない。

男は弱いの。臆病だし、意気地なし
見栄だけで生きてるようなもんで
実際に男らしいのは女性の方で
窮地に強いのも女性なんだよ
あざとくて、しなやかで
可愛くて、愛嬌があって
賢くて、しっかり先まで考えてる
そこのあなた。

ここぞという場面で
ドンと構えて腰を据えて冷静に向き合えるのは女性の方が圧倒的に多い。

だから女性がいないと世の中成り立たないの。
今日もその漢気で世の中を回してください。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?