見出し画像

【自己紹介】工務店専門コンサルタントって?まずは、私が何者であるのか?

私は工務店専門のコンサルタントです。
工務店が抱える課題を解決し、効率的なビジネス運営をサポートします。
工務店がより競争力を高め、成長するための戦略を提案します。

なぜ私が工務店専門のコンサルティングをやろうと思ったのかというと、
約10年間、地盤改良工事の立場で住宅業界と関わってきました。
特徴のある地盤改良工事をやっていたので、工務店に対して付加価値の提供をやってきた自負はあるものの、工務店の根本的な価値提供には限界があるなと感じてました。
たくさんの工務店を見てきて感じたこと、得たこと、気付いたことを活かして、工務店の成長・発展に貢献するのは私だ!と一念発起して工務店専門のコンサルティング事業を立ち上げました。

工務店専用コンサルタントとして、工務店の管理や業務フローの改善、売上利益の確保、お客様との良好な関係構築など、さまざまな面でサポートを提供します。
工務店がより効果的に活動するためのアドバイスや戦略を提案し、業績向上をサポートします。

工務店専用コンサルタントによるサポートは、効率的な業務運営やコスト削減、顧客満足度向上など、多くのメリットがあります。
工務店が持つ課題に対して、経験豊富な専門家の知識とノウハウを活用することで、成果を上げることができます。

成功事例としては、
ある工務店が引き渡しまでのリードタイムが長いことに課題を持っておられ、私が提案した業務プロセスの改善とマーケティング戦略の見直しにより、粗利が30%増加したという成功事例があります。
これは、盲点だった業務フローを見直すことと戦略的なアドバイスが成果を生み出すことを示しています。

工務店の経営者やスタッフと密に連携し、信頼関係を築くことが重要と考えます。
熱意と情熱を持って、工務店の目標達成に向けて尽力します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?