見出し画像

ダイエット65日目~やっぱりマクドは食べちゃう~

2024年2月17日の記録

土曜日の昼は、よかマクドナルドを食べます。
娘たちが食べたいとなり、別にするのがめんどくさいので、私も食べてしまいます。
その結果がコチラ👇️

949kcal😱
ビックマック🍔だけで526kcal😱
ポテト🍟はMサイズで410kcal😱
と、驚きの連続でした💦
カロリーが高いのは想像していましたが、まさかここまでとは…

ちなみに、マクドナルドの主要商品のカロリーがコチラ👇️

ヤバイよねぇ😅
ちなみに、ダイエット前の私の定番は、
ビックマックセット(ポテトMとコーラM)にマックチキンとエグチにナゲット5Pを食べるといったお腹いっぱいセット。

🍔ビックマック…526kcal
🍟ポテトM…410kcal
🥤コーラM…140kcal
🐓マックチキン…377kcal
🥚エッグチーズバーガー…387kcal
Ⓜ️合計…1840kcal😱😱

マクドナルドのその他商品のカロリーは公式をご確認ください。
公式サイトは“コチラ
https://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient/


お昼に摂り過ぎた私は、晩ごはんで帳尻を合わせました。
本日の一日の摂取がコチラ👇️

以下に、本日のデータを掲載します。


食事データ

朝ご飯

朝は、たんぱく質と食物繊維、DHA、EPAの摂取を心がけています。

昼ご飯

週末の昼ご飯は、家族と食べるので、ついつい摂りすぎてしまうことが多いです。

間食

外出先で抹茶ジェラートを食べました。
前から気になっていたので、一度食べてみたかったんですよね🍦

晩ご飯

帳尻を合わすために、蕎麦にしました。

一日の合計

一日を通してみると、わりといい感じで食事がとれたかなと思います。

活動データ

歩数

消費カロリー

朝から夕方まで買い物に出ていたので、今日はまずまず歩きました。
かわらず、朝散歩は中止中です。食事管理での増減を確認したいので、90日目までは中止の方向で考えています。

睡眠

睡眠は、相変わらず短いです。
改善しないといけないのはわかってるのですが、私の中で、夜の自由な時間は一番変えたくないポイントなんですよ😅

体組成計データ

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
♥️を押していただけると、励みになりますので、ポチっとお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?