見出し画像

英語学習・留学は○○のため!語学のためではない!?!?!

留学は語学のために!!!!
語学の目的に行くぞ!!!!

というのをまわりの人たちからよく聞くなぁ。。。

そうじゃない、、、

もちろん、語学のために行くという人も多くないが。

でも語学のためだけでは、成果は無いよ。

その場合多くの人が留学行った後に自分は全然できないと陥ることになるのも知らずに。。。

実際に、私が経験した話を含めて

今から、留学を考えてる人に伝えたい。


“環境が自分を変える” 


その言葉をわたし自分の肌で感じたのは、

日本での英会話スクールや、外国人が集まるバーでもない。

この一年間の”留学”だった。

自分を変えたとはどういうことなのか

私の留学先であるアケイディア大学は、(英語表記:Acadia University)

ウルフビル(Wolfville)という街全体の人と顔見知りになるくらい、

小さな街に位置している。

実際にダウンタウンに降りてみれば、

いろいろな人が積極的に挨拶、会話をしている。

相手からしてくると言っても過言ではない

Hi!!!! How are u man!!!

ここから先は

570字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?