見出し画像

ネオンサインをつくってみた暇な休日

今話題沸騰中の30分でネオンサインの作ってみた。

こんにちは、今日は今スクスクと話題になっている、

ネオンサインの簡単な作り方を簡単に誰でも作る方法を

教えていきたいと思う。

この方法を使って、自分で作り、部屋に飾ったり、

販売してお金をガッポガッポしましょうか。笑


1、まずは、ネオンLEDチューブライトをAmazonで購入

チューブとやらは、基本的にLEDのひもみたいなもので

光が綺麗に反射したり、増幅させるために

コーチングされており、自分好みで短くカットできます。

私のはAmazonで購入し、作成しました。

あまり、出品していないので、ライバルから取られないように

すぐさま、買いましょう!!!

リンクを貼っておきますね。こちら↓


私は、白のLEDチューブライトを買いました。

一緒に入ってるのは

・ネオンLEDチューブ
・エンドキャップ
・ワイヤーのキャップ
・ワイヤー
・接着剤 (グルーガン的な)

画像1

ただ!!ただ!!あなたが準備するべきなことがあります。

それは、

・クリアアクリル板(デザインを貼ったりするため)
・電源、またはバッテリー
・ワイヤーカッター
・DCジャック
・ドライバー
・ハンダゴテ


こちらもは100円ショップに売ってありますので

かき集めてください。笑

画像2


2、デザインを考える。

私は、よくある三日月のデザインにします。

画像3

まず、この形に切って、アクリル板に設置します。

ワイヤーを入れる穴を作ります。

このデザインはとてもシンプルで、ループ後の接合部分は一個だけ

この接続部分はとても見かけにもかかってくるので

とても重要!!!!

今回は簡単なので良いですね。

複数あるときは、常に頭に接合部分を考えて、作業しなければなりません。


3、板をデザインにカット。

ネオンサインの形の土台になります。

私は透明のアクリル板を使ったのですが

なんでも良いです。あと、

LEDチューブを固定するので、それに適したもの。

画像4


4、LEDのチューブ紐のカットする部分を考える。

このチューブにはすごいことに、

あなたが安心してカットできるために

黒いマーカーが引かれているはず、、

そこで切れば、断線もしないでしょ。

商品にもよるが、数センチごとにある。

私は最初に三日月の形に剃って置いていき

見切りを付けます。

画像5


画像6

そして必要な長さを見つけてくれい。


5、そしてカット!!!!

もう間違って切ったりしないでね

元に戻せないから、、、、、笑

慎重にカットしていきましょう。

切ったら中には、、、

画像7

+とーの端子があるはず!

バッテリーに繋がると、LEDが光るのを

安全に試してくれ

画像8


6、ワイヤーをLED紐につなげる。

それらを接着剤でつなげて、もう取れなくなる!!

ってくらい付けてください

画像9

端子の周りのシリコンを切って

つなげやすくしてみました。

画像10

ペースをつなげて、効率よく!!!

なんでも効率が一番!!!!!


7、点灯するかチェック!!

その接着する前に

本当に接着して良いか

最終確認をする!!!!1

画像11

そして、形はちゃんと綺麗かどうか

ライトはつくのか確認できたら、いざ接着!!!!


8、接着、接着接着接着接着接着接着接着接着接着

チューブの端と端を完全につなげて、

画像12

板に沿って、LEDストラップも付けました。

画像13

ああああーーーーー!接着剤が指についた笑

これ結構取れないやつね笑


8、電源をつなげる

このDCジャックはとても使いやすく

ワイヤーを挿入して

ネジを回すだけ!!!

楽ちんやなーーーーー

画像14

画像15

以上です。


差し込むだけで準備完了です

以下は、バッテリー電源(上)とDC電源(下)に接続されたLEDライトです。

画像16

画像17


よかったら、共有してください

みんなのアイデアも見たいな

是非!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?