見出し画像

2024.8.10 対長崎 0-0 △ 三ツ沢

暑くて長い一日でした!しかしJを満喫した一日でした!順を追って記録を残しておこうと思います。

試合前
12:30 先着8000名プレゼントの旗の設置のボランティアをやりました。

100名くらい集まったそうで、2.5時間かかる予定が40分くらいで終了w
暑かったけど楽しかったのでもっとやりたかったというのも本音ww
その時にバクスタでビッグフラッグを出すお手伝いを募集していたので、これも経験!と思い切って参加。試合開始直前に出すからよろしくとのこと。

早く終わったので一度駐車場の車に帰り冷房で涼む。焼きそばのためにお昼を抜いてきていたので14:00のキッチンカ―開始に合わせて散策。岩崎本舗さんの長崎バーガーを食する。驚きの旨さに食リポ入れてしまった。有名なんですね。めっちゃ新食感で3つくらい食べたかった!

で、バーガー食べ歩きしてたらフリ丸れおっくんヴィヴィくんが登場していたので少し写真撮らせてもらいました。

白ユニもあるのか!やはり一味違うぜヴィヴィくん!マスコット界のトップを走る(当社調べ)だけのことはあるな。フリ丸も認知度確実に上がってるし、カワイイ×カワイイ=正義!

その後は毎度おなじみ区民デーブースに行きます。フリ丸印のパン(ソーダ味、カレー味)とどら焼き3種、冷やしたい焼き2種を購入!クジ券3枚貰って回したら全部当たり!

毎回ポスター当たるのは自分でもすごいと思ってます。癒着とか無いよ(-_-;)
徳島戦は南区民デー。さすがに、とは思いつつ期待していますw

その後はワークショップを覗いていたら「やってみませんか?」と声をかけていただき、オリジナルトートバッグが作れるということでお願いしちゃいました!

これ、全選手の番号とネームがあったので潮音くんやら翔さんやらいぶきくんやらの推しグッズにしてもよかったなぁと後から思いましたが、フリ丸もイイ!
やったーと思いふと前を向いたら帷子戦士デザイヤーさんが歩いているではありませんか!フォローしてますアピールをし、写真まで撮ってもらっちゃいました!今いる戸塚区も愛着があるけど、もし引っ越しするなら保土谷もいいねww

そんなこんなしながらも、昼食はlittle Kitchen Soleilさんの焼きそばと決めていたので行ってみました!偽りなしのもりもりのもりもりでした!!

しかも旨い!鉄板鶏飯の方は何度も食べていて旨いのは周知の事実って感じだったけど焼きそばも旨いのかー!これはやられたなー!って感じでした!


そうこうしているうちにウォーミングアップの時間に。応援で声を出し、よい時間になったらバクスタへ。ビッグフラッグのお手伝いです。勢いでやりましたが楽しかったです!ちょっと幕の回収が早かった気もしますがそこはごめんなさい!でも全然セーフだったと思います(-_-;)

急いで席に戻って応援を。今日は全力応援だ!と思ってたんですが、私の席ってゴール裏の立つ人と立たない人の境目あたりなんですよね。それでも今年は立って声出ししつつ写真撮ってるんですが、この日は一つ上の席が小学生くらいの子どもさんだったんですよね。あーこれで俺が立ってたらこの子試合見れないなぁ、と思い、座って全力声出しという応援スタイルに変更しましたw

試合中
そんなこんなで試合について書きましょう。いきなりですがボニ神様の一連を。

諦めずに走るボニの姿が!
簡単には飛び出さずにいたイチでしたがさすがに交わされてしまう!
見えないけどボニがスライディングして助かった!!
HTになった時にGJ!な握手。

めっちゃピンチで失点を覚悟したわけですが、諦めずに戦えって千葉戦で学んだのに失点覚悟しちゃってすいませんでした!!


綺麗だー!!
トシキの幻のゴールの時だったと思う。出てないように見えたけどなぁ。しょうがない。
俊輔コーチにアドバイス貰う福森。
タクミが入った時に声をかけるイチ


ジョアンパウロ足元上手いし冷静。周りとのコンビネーションが上がっていけばかなりの戦力になる予感!一人で抜け出したシーンは自分で打ってくれ!と叫んでいたよ。
失点したくない思いから重心が後ろに行っていたトーマ。攻めすぎて失点、よりは良いかな。バランスも考えてやっていかないとね。


試合終了。乱闘シーン少し写真撮っちゃったけどお蔵入りですわ。誰も得しないし。

いつもよりは写真少な目かな。すまない。
しかしスタジアムの雰囲気も凄く良かったし、ここで勝ちたかったなぁというのが本音。

カルロスは中央にいて得点に絡んでほしいわー。サイドまで行っちゃうからボール回しには貢献してるんだけどね、ありがたいんだけどね、やはり点取ってほしいです!前線1トップ2シャドーは途中で3人とも交代するのが最近のやり方なのかと思います。(追いつきたい、得点したいの表れなのでそれはそれでよし)控えの評価も高まってきています。次節は得点期待してますよ!


ということで、試合以外でも満喫し、試合内容も悪かったわけじゃない。良い一日を過ごせたなーと思っています!
なんてぬるい気持ちでいたから勝てなかったのかもしれない!!なんということだ!気持ちが足りなかったのか!!
よしそういうことなんでザスパ群馬戦!行ってきます!!現在最下位のザスパ。しかし簡単に勝てるわけじゃない!そんなに甘くないぞJ2!!精一杯応援したきたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?