見出し画像

2024.6.22 対熊本 5-0 〇 三ツ沢

疲れたけど疲れてない!!

だって5-0ですよ!

5で、0! なんですよ!!


珍しく字を大きくしてみました。だって5-0(略

本日は色々と予定があり、三ツ沢到着が遅れてしまいました。その為フリ丸とくまモンのステージは見られず。。。なんてこったい。でもサポの皆さんのXで流れてくるでしょう笑

グッズ売り場に行くと1500円のアパレルガチャと5000円のユニガチャをやってたので買ってみました。ユニなんてサイン貰う用になんぼあってもいいですからねー。したらビックリ去年のサードユニでした!

自分でも思う。引きが強い。でも宝くじとかは当たらない。横浜FC限定。それでいい。それがいい。

スタメンはこちら。タクミ、福森を含む3バックは超攻撃的布陣!5得点という結果はそこにもあると思う。でも無失点なのはボニのおかげですよね。
正直言って、誰かJ1のスタメンCBを連れてきてさ、はい中村拓海と福森と3バック組んでね、無失点ね、って言われて出来る選手なんてそうそういないよね。ボニの成長も素晴らしいと思っています!!

めっちゃ主張するボニ!ボールもらえるまでずっと両手あげてました!


毎試合のMVPは得点取った選手になることが多いけど、シーズンMVPはボニかユーリだと思う。常に80点台とってるイメージね。90点かも。

5得点の写真をXにポストしましたがシャッター遅れてる写真ばっかりで悔しいですね。マジで一眼とか買っちゃおうかな。。。でもその分グッズ買いたいからこれで我慢するかな。。。とずっと悩んでますw

それでは試合について。まずはイチについて書いておきたい。

これ以外のシーンでも、ハイボールへの対処が完璧でこぼさないし判断も良い!完全に覚醒したね。本人の弛まぬ努力がついに花開いたのかと思うと!おじさん涙が出ちゃいますね。永井、エンマサにも頑張ってもらいたいけど、今はイチだね。


では次からはXに投稿してない写真を入れていきます。

社長とキング 5得点もキングのおかげ的なニュースが出てきそうで怖いww
しっかしカッコいいにもほどがあるカズさん。
サッカー界にマスコットを広めたのはくまモンと一平くんだと思ってる。
円陣!
相手20番大﨑選手は189センチあるんですけど。圧巻。圧倒。圧殺。
福森の縦一本のロングパスに胸トラップからキープしてシュート!のケイジロー
惜しくもサイドネット!でも調子がいいのが見ていてわかる!
今はケイジローにボールを回せ!
中盤に2人いる説が浮上しているユーリ。誰もが認めるボニと共に欠かせない大黒柱ですね。
カルロス。守備のタスク含めチームのために頑張ってる姿はサポの胸を打つ
だからこそ結果が欲しい!カルロスに点取ってもらいたい!という思いは
サポだけじゃなくチームメイトからもあるんじゃないか。
だってめっちゃチームのために頑張るもん。
ソロモンしかり、頑張る選手には力になりたいって思うだろう
もっとペナルティエリア内で勝負できる環境を作ってあげたい
でもそこはチームの戦術とかもあるだろうからもどかしい
ケイジローのように、得点が無くともがむしゃらに走る男、髙橋利樹を応援したい


キャプテン潮音!かなり調子が上がってきたのではないでしょうか。
中盤でボールをもらってしっかり前を向けるようになってきた!
後半の子の連携からのシュートは決まっていたら最高でした!
残念ながら枠外へ。。。
悔しい!写真はブレブレですが。
でも中盤の潮音が縦横無尽に左右や前線にパスが回せたら無敵なので、
この調子でガンガンやってってほしいですな!
拓海、福森、潮音とどこからでも試合が作れるし、これは強いわ。(語彙力)


前節、ひどい守備をしたと自ら言っていたが熊本戦の永遠は違った
激しい上下動に鋭いクロスが素晴らしい
めっちゃ走るやん
三田へのクロス!ブレブレw

個人的に思うのは、両サイド出来るがゆえに途中から右→左とかに替えられるとクロスの感触も変わるのではと。それで良いボール出せって難しいよ。両利きというわけでもないし。左に中野が固定されつつあるので永遠も右に集中できているってのも好循環かも。


三田の飛び出しからのシュート!
入らなかったけど得点機を作れてるのはいいぞいいぞ!
シャドー三田は良いオプションだ!


俺たちのソロモン!足元のあるタイプといえども1対1でドリブルで勝負するタイプとは思っていなかったのですごく良かった!!
この後別の選手に取られたけどすぐに追いかけて。
良いぞソロモン!特徴を生かせるようになってきた!!
だってこの位置でボールキープしてさ、
キープして、シュート打ってほしかったけど前を向けなかったから
和田さんにパスでシュートまでもって行けた!スーパーなポストプレーでしょう!!
伸びしろしかないわー


悔しいけど手ごたえもあったんでしょうね。笑顔も少し。すぐにキリッとしてたけど。
絶対良い奴。友だちに欲しいタイプ。


福森、潮音との連携が抜群なWBとして機能してきている中野!
ドリブルで仕掛けられるし、危機察知能力もあるからヤバい時に戻れるし、
得点力もあるからシュートまで行けるし。万能じゃね?

止める、蹴るの指標となってほしい、みたいなことを四方田監督に言われたと入団時に言ってたけど、そういう技術もチームの連携あってのものなんだと思う。周りに誰がいて、次にどういうプレーをすべきだからここにボールを置いて次につなげる、みたいなのがパッと思いつかないと止めた後蹴るまでに考える時間が出来て詰められる、みたいな?
分かりにくくてすんません。


村田透馬 サイドの選手だけど守備面でスタメンクラスに追いついてない印象
それを覆すほどの攻撃でのインパクトが欲しい!ドリブル上手いのは分かったので
その後、クロスやシュートで結果を出せるようにしないといけないと思う
一瞬のキレで相手をはがす動きはすごく良いので今は攻撃のジョーカーになれるように攻撃を磨くのも一つの手なのかも、なんて素人考えをしています。


最後にタクミ!ファンサでは優しいシャイな少年という印象なので、最近の公式の動画で
バモー!!とか叫んでたりするのとか、見たことない姿が見られて嬉しいわけですよ
その笑顔がもっと見たいわけで
サポーターにもその笑顔もっと向けておくれ!
横浜なら手を叩こうの手の位置が試合を追うごとに上がっていってる気がしませんか?昇格決まったらどうなるんだろう?絶対に見たいので昇格しましょうww


点が取れないとネットで叩かれても俺はその献身性が好きなのでずっと応援していたよ。
ベテランが頑張る姿を見て自分も頑張ろう!と思うのです。
なので三田、和田さん、翔さんとかも活躍してくれたら俺も頑張れるので是非活躍お願いしますw


そうそう、一つ書き忘れてた。前線からの守備がめっちゃハマったよね。ボールを奪う位置が高いから次の攻撃にすぐに行ける。全体の連携が高まってるからこそできるサッカーだと思いました。

そして中盤でボールを奪うのも攻撃に移るのも福森やタクミというCBがガンガン(いや、時と場合を考えてだろうけど)行くことができるこのサッカー、相手にしたら怖いと思います。CBをCBの位置に張り付けられるように攻撃しまくるのが横浜FCへの攻略法なのかも、なんて思ったり。でもユーリとかが中盤で潰してくれるし、前線のカルロスやシャドーの選手たちも守備サボらないし。いやー強いわ。


以上となります!楽しかった昨日ですがちょっと寒かったのもあり、体調不良から復帰してすぐなのもあり、今日のシーガルズはやめておきます。そのかわり来週のいわき戦は参戦します!チケット、宿泊先、新幹線と全て準備は整った!さぁ7連勝だ!次こそカルロスのゴールに期待だ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?