見出し画像

驚愕!ブログに届いたステマ案件

しばらく放置してる、私の弱小ブログに1通のメールが届きました。

退職代行オイトマ

つまり、「ステマ記事書いたら10000円あげます」と言うことらしい。

これは…

怪しい。。。

記事書いたら、本当に1万円もお金が振り込まれるのか…?

忙しいし、断ろうかなーと思いました。

しかし、そこで、一瞬心によぎる

(記事3000円で外注すれば7000円利益でるやん)
(7000円あれば、いい寿司食える)

いざ、外注

いつもライティングをお願いしている人にLINEです。

画像2

まつぼさん(@matsubojob )という人です。
※この人の文章面白いのでおすすめです。

ランサーズで安く発注した方が利益出るけど、信頼してる人に頼むことにしました。

怪しい案件なので、知らない人と仕事すると、ややこしいことになりそうだし…、今回利益はなくていいかな、と料金1万円で発注。

ここで、最悪のシナリオが頭に浮かびます

(記事外注したのに、クライアントからお金振り込まれなかったらどうしよ。)

そこで、着手金の相談することにしました。

返信

こんな直接的な表現で着手金の相談する人はあまりいないかもです。

失礼な文章になっている気がしますが、文章力が低いのでしょうがない。

まつぼさんには、もし着手金の3000円しか振り込まれなかった場合、3000円だけしか支払えないことも了承済です。(いつもすみません…)

翌日返信が来ました

断りメール

いや、最初からお金はらう気ないやつじゃん。

最後に宣伝です!

その1まつぼさんについて

まつぼさん(@matsubojob )は私と同時期にブログを始めた人です。

noteはこちらです。

その2私の活動について

私はWordPressのテーマを作成しています!

テーマ開発は正直かなり難航してますが、年内には公開するのでゆるりとお待ちください。

販売ページの文章はもちろんまつぼさんに依頼してます!
そこも楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?