見出し画像

なぜ皆平然と生きていられる?

夜なので少しネガティブな投稿です。

街を歩いていると様々な人を見かけます。

主婦、子供、サラリーマン、学生、老人などなど

皆それぞれ悩みを抱えていると思います。年齢も性別も関係なく。

でも皆平然と生きているように見えるのです。それがとても不思議に感じる。

世の中苦しいことだらけなのに、どうしてそんな平然とした顔でいられるの?どうして笑っていられるの?と。
一人一人に聞いてみたくなります。もちろんしませんが。

もしかしたら、私にとって「生きる」ということへのハードルが他の人よりも高いのかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?