見出し画像

追記!Bruno’s Pizzeria&Grill

こんにちは、テツロウです。今回はイタリアンレストランです。今回もカトンです。どれだけ店があるんだという感じですが、こちらもまた素敵なお店でした。

これまでに紹介してきたEast coast Rd 沿いではなくTanjong Katong Rd に面したお店です。入店すると、静かな店内。BGMがかかっていません。
黙って味わえ!という演出でしょうか。

メニューはこんな感じです。文字ばかりで、英語の勉強にちょうどよかった。結構長い時間、黙って眺めておりました。

店内はオシャレな感じです。平日だったこともあってか、かなり空いていました。そして注文した料理がやってきます。

まずはビールで乾杯!(11.5SGD)

前菜。なかなかのボリューム。ニンニクが効いていて、トマトともよくマッチしています。(8SGD)

こちら、タケノコと生ハム、きのこにオリーブの実が乗ったピザ。タケノコは酢漬けになっていてこれまた美味でした。(22.5SGD)

そしてリゾット。シーフードのリゾットにしましたが、海鮮の風味が見事。エビなんかふんわりしっとり仕上がっておりました(頑張ってプリプリという表現は避けてみた)。お米はしっかり固めに、食感が面白く、ほろほろと崩れていく味の染み込んだタラとお米のマッチングが見事でした。最高のリゾットです。こいつは本当に美味しい。(26SGD)

そしてパスタ(27.5SGD)。こちらにもエビちゃんがいます。プリップリでした(もうごめんなさい、語彙が足りない)。色でわかる通り、こちらイカスミです。私、イカスミには目がないのです。大学生の頃、仲間がたらこスパゲッティとか、ドリアとかを頼んでいるのをみていつも「なんで愚かなんだ。イカスミがあるのに。この時点で一択だろう。」といつも思って注文し続けてきました。

ちょいと経験あるぞ的な偉そうな態度でこいつを眺める。黒い。黒すぎる。店員さんが注文の時に聞いてくれてたんだ。

「イカスミ足せるよ?どうする?」

相棒はすかさず答えていました。

「Yes,please」

ナイスだ相棒よ。こんなにしっかりイカスミに浸して食べるパスタなんか初めてだよ。

食して一言。
「参りました。文句なし。人生一番です。」

これだけ人生で一番美味い!とか連呼してると安っぽい野郎だと思われそうですが、いやあ、ぜひ行ってみてくださいな。こちら、ミシュランとかそういうのはなさそうでしたが間違いないので‼️

ということで、イタリアンレストランの紹介でございました。ぜひともシンガポールへお越しの際はお立ち寄りいただいて後悔はないかと思います。

それでは、また!

【以下10月13日追記】
また、行ってしまいました。お店は数多くあれど、イタリアンの答えを見つけてしまった気がして…。

モッツァレラチーズとトマト、バジルソースとバルサミコ酢がしっかり合ってます。チーズがふっくら、柔らかく仕上がっておりました。(22SGD)

ハムとチーズのピザ(22SGD)。やっぱりイタリアンのパリっとしたピザは好きだなあ…。チーズも2種類。ハムの上に乗ったトロッとしたものと、乾燥したチーズとがまた異なる食感を演出しておりました。

そして、サラミとチーズ、そして北海道産のホタテのリゾット(Saffron rissot with scallops 29.5SGD)。前回来店した時のリゾットの方がチーズと絡んでずっしりと食べた感がありましたが、こちらはホタテ、サラミと主張強めの主役たちを引き立てるようにお米はより食べやすくなっていました。

きっとまた近いうちに来ちゃうんだろうなあ…。美味でございました。ありがとうブルーノ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?