マグロ解体ショー(6月18日)

6月3回目の土曜日。

今週まで寒い日もあったので、余計に暑苦しさを感じますね。

とはいえ、私にとっては寒いよりはマシかなと。

元々寒いのは苦手で、あまり調子が出ないので。


今日は先週の話をしたいと思いますが。

さて、先週は「マグロ解体ショー」に行ってきました。

錦糸町にある月に1回だけの贅沢な寿司屋。

画像1

テレビでマグロを見たことはありますが(多分ニュースかぐるナイの釣り企画)、こうやって間近で見られたのは初めてでした。

奈良県出身ですし、海に面してないですし、こういった機会は滅多にないことなので😅

画像2

マグロって近くで見るとあんなにデカイんですね。。

もっと大きいやつがいるとビックリしてしまいそうですが。

この日は家族連れがとにかく多かったですし。

子どもたちも多く、滅多にリアルで見られないため興味津々で見ていたのが印象的でしたね。

あとは切ったときの迫力が堪りませんでした。

また切っている姿もなかなかカッコいいもんでした。

この後は寿司屋でしっかり味わいました(笑)

切ったマグロは赤身を買って、翌日にいただきましたけど、赤身でも十分過ぎるほど脂が乗ってました。

画像3

これは既に半分食べてしまったんですけども😅

美味しさを考えると、安いものです。

中トロもありましたけど、値段もそうですが、さすがに脂が乗りがすごかったので今回は買わなかったんですけど。

こうやってリアルで見ると、食べられるありがたみを感じながら日々をより楽しく過ごしていきたいな……と思いましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?