会社の歓迎会。(5月1日)

20代の頃はよく参加してましたけど、今になってしまうと参加するのは考えてしまいますね。

それだけ歳をとったということですけど、コロナ以降は参加は控え目になってきたのは確かなんですよね。

まあもちろん、コロナだけのせいではありません。

結構気を遣いますし、学生時代とはまた違いますから。

それに家族や彼女、今の環境ならよほど仲のいい人以外は、付き合うことも面倒になってきましたからね。

そんな人も多いですけど、今の時代はそういう人も多くなりましたから。

まあそれはそれでいいかなと思いますね。

縁は大事ですけどね。

会社の人となると行く気はあまり起きないなと。

仕事は仕事と割り切りたいですし、あくまでも仕事上の付き合いにとどめたいんですよね。

まあもっとも、今の仕事は8月で終わりなのは上司には伝えていきますけど、それ以降も付き合うとなると難しいかなと。

こういう言い方をしていいかは分かりませんが、先日も書いたように馴れ合いは好きではありません。

まあそういうのはあくまでも、仕事上での話であっても。

あくまで仕事は仕事ですし、プライベートは切り捨てて考えていくほうがいいかなというタイプですから。

仕事での付き合いをプライベートでも……という考えはありませんし、逆に面倒臭いので。

まあそういうのが好きという人もいますけど、自分はそうじゃないんだなということはハッキリしているので。

友達はそんないないですけど、信頼できない奴がいるよりはマシなのかなと思ってますからね。

友達少なくても、やはり信頼感、安心感ある人といるほうがそりゃ楽ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?