凡ミスが減れば……。(3月31日)

つまらないエラー、走塁ミス。

こういった雑なプレーさえ減れば、全然他のチームにも対抗できますね。

昨年を見ると、失策は内野手がかなり多かったイメージでしたしね。

投手陣、外野手は上位にも勝てていたくらいでしたからね。

ただ内野手が如何せん弱すぎたのが最下位の原因でした。

さて開幕戦は無失策だったのが何よりもよかったですね。

守備も割と安心できる状態になってましたし。

ヒットも効率よく出てましたし、レイエス選手のホームランもいいところで出ましたね。

5回裏の二死満塁のピンチを凌いだ後で、ファイターズがあっさり二死を取られて……ちょっと不味い展開になりかけていたのですけど、しっかり塞き止めてマリーンズに流れを渡さなかったのがよかったかなと。

最後は田中正義投手が失点はしましたが、最小限で切り抜けられました。

昨日は完封敗けを喫したものの無失策でしたし、これは続けてほしいところ。

まだ始まったばかりですけど、若いチームなだけに勢いをつけられればかなりいい戦いはできるかなと。

昨年みたいに萎んでしまうことのないように。

首脳陣がカギとなるシーズンは久しぶり。

変なところで負けないように、いい投手をしっかり攻略できるように頑張ってほしいですね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?