【深層心理】自分の悲しみ、辛さ、鬱的気分を掘り下げてみたら、意外な発見。最近の自分の気持ちの自己分析レポート。

僕の住む北ドイツもまた涼しげな季節になっています。

さて今日は最近、暗い気持ち、鬱的な悲しみが僕を包みそうになった時がありましたので、そのお話を皆さんにシェアをしようかなと思います。

人間い生きていれば下り坂、でこぼこ道、または落とし穴に落ちてしまう事なんて誰でもありますよね。そしてそこで苦しんだり悲しんだり、途方にくれたりしながら生きていくというのが僕たちがこの世で生きていくある種の運命なのかなって思うのです。

とはいってもそんな時にはどうしたらいいかわからないですよね。僕もよく困って、ただただ無気力に日々を過ごしたり、落ち込んでふさぎ込んだりしていたことが多かったんです。

ただ最近はその落ち込みから抜け出せるタイミングが早くなっているなと感じているので、そのやり方を皆さんにお伝えしたいと思います。

また、そんな鬱的な気持ちから這い上がっている途中で今までには気が付かなかった自分の気持ちに気が付けたのでそのことについてもお伝えしようと思います。

自分の心、深層心理って本当にかなり深堀しないとわからなものなのだなって今回の経験を持って感じました。

また自分の心の中にはこの他にどんな秘密が隠されているのだろうと興味を持ったのもまた事実です。

生きていくのは簡単ではないけれど、今日も一緒に生きていきましょうね。

では、素敵な1日を皆さんもお過ごしください。

With love, T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?