見出し画像

ドイツ生活では自分をミッキーという存在にすると少し楽かも

GWも終わって少し寂しさを感じて月曜日を迎えようとなさっている方も多いのでしょうか?長い人だと10日間お休みだったようですからね。また仕事場に戻るのは辛いですよね。

その点、ドイツにはGWはないので僕は普通の週末でした。
さてさて、最近「ラジオトーク」で音声配信を始めました。NOTEと同じくMy Cup of Tというタイトルで行っています。

YouTubeが「楽しく生きていくには」というのを主題とした人生考察、人生哲学な的なものに比べて、このラジオトークでは僕のドイツでの暮らしの出来事や、ドイツの生活に体験、そして英語を中心とした言語学習のコツなどライトなトピックを中心に5-10分ほどの短めのプログラムになっています。

今回は海外旅行や、海外生活をしている時に周りの人かラジオ磁路とみられること、または何かわからないけれど子供が声をかけてきたときに僕がどのような考えでその場面を乗り切っているのかをお話しています。

下にリンクがありますのでよろしければ聞いてみてくださいね。


https://radiotalk.jp/talk/993332

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?