見出し画像

画像切り抜きに革命が起きます!remove.bgを紹介

どうも!タジャ科です!サムネイル用などの画像を作る時に「画像切り抜き面倒だな…」と思っていたこの頃です。しかし!この記事を編集している日の前日に革新的すぎる切り抜きサイトを見つけました!最初はグリーンバックの取り除き的なことができれば十分だと思っていたのが、一色だけでなくてもきれいに切り抜いてくれたので驚きでした。今回はそのサイトを紹介したいと思います!(*'▽')

●画像の背景を削除-remove.bg

このサイトは、切り抜きた画像をページにドロップするだけで精密に切り抜いてくれる、無料のサイトです。時間もかからないので、すぐに画像が準備できてしまいます!さらに簡単なので、こんなにすごいのが無料でいいの!?って感じです。
remove.bgのリンクはこちら:
https://www.remove.bg/ja

サイトの写真はないですが、使ってみた例を紹介したいと思います。

●ピザの画像を切り抜いてみる

例えばきれいなピザの画像をマイキャラと一緒に入れたいとします
まずはマイキャラと手書きのピザ

画像1

流石に適当ですが、上手にしようとしても時間がかかるし、相当な腕が必要になります。(絵の質と合って場違いにはならないけど)
ということで本物のピザの画像を探すわけですが…

画像2

いいのがあるけど背景を切り抜きたい!
そんなときにremove.bgです。画像をページにドロップするだけで…

画像3

この通りです。他に何もしていません。
背景が複雑な時は写っている背景を狭めてからドロップすると効果的です。今回はシンプルな背景で助かりました!
サイズを合わせて入れてみると…

画像4

もっといい使い道ありそうだけどおいしそう!きれいに切り抜きができているのもわかりますね。いろいろな場面で使えるので、ワクワクします!

●もう少し遊んでみる

例えばこの女性の写真

画像5

髪のあたりがとても切り抜きづらそうですが問題ありません。

画像6

この通り髪の隙間まできれいに切り抜いてくれます。タジャ科には人の画像を使う当てがありませんが、すごく高性能です!
また、ダウンロード前にページ内で背景を取り付けることもできます。雰囲気を変えても前の背景がほぼ残っていないので違和感がありません。

画像7

こんなにできると…切り抜いた画像が欲しい時以外も遊びで使えそう。


いかがでしたでしょうか!僕が見つけた翌日に勝手に紹介しているだけですが、確かに自分の中で革命がおこりました!どうやら知っている人も多くないようです。知らなかったという方はぜひ使ってみてください!絶対ハマります!!(≧▽≦)
もう一度、remove.bgのリンクはこちら:
https://www.remove.bg/ja

この記事を楽しんでくださったら是非スキをお願いします。フォローしてくださったらこちらからも見に行きます!
YouTubeもやってます。タジャ科のリンクはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCKOs_BGL4O61fpeXYbje_gg/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?