見出し画像

無意識で身についていること

はい、今日も始めていきます。
私は現在コンサル、弁護士秘書、士業紹介、BAR経営、イベント運営を業としていますが、独立した時は、YouTubeのコンサルタント、ライター業、企業のマーケティングプロデューサーをしておりました。

副業も入れて2年ぐらいしかしてないんですけど、多くの動画と記事を作ってきました。動画は500本以上作ったと思います。

多い時は月で動画編集100本、撮影8件、ライターとして10記事、企業の資料作成も月に2件ぐらいやっておりました。

クリエイターってカッコよくて楽そうに見えますが、全然そんなことありません。

制作うんぬんの前に調べ物がものすごく多いです。

1本の動画、1つの記事をつくのにものすごいリサーチしなきゃいけないんです。

24時間のうち18時間ぐらいは仕事してました。

あとは移動時間と寝る時間です。

つまり、プライベートの時間は全くなしです。

マーケティングプロデューサーをしている中で、営業できないと自分で商売するのは無理だなと思い、2年前に全ての案件を整理して、東京に移住し、フルコミの営業マンとして再スタートしたという流れです。

結構ディレクターとしては活躍していた方じゃないかなと思います。

最近その頃の記事、調査書を見返しています。

マインド系、ノウハウ系の本も読みつつ、過去のログを振り返っております。

上場企業を取り上げた記事もあるので、2年経った今でも、価値ある内容だなと感じ見返しております。

あの頃は制作期間に入ると1週間家から出れないとか当たり前でした。

長いときは2週間家から出れなかったんです。

買い物に行くに時間すらなくて、食材は配達してもらってました。

息抜きに料理だったので出前系は頼みませんでした。

そんな生活をしていたが昨日のことのようです。

よくそんなこと考えるね!天才的だね!と言われることがあるんですけども、マーケティング手法の一部を棚卸ししてるだけというのが答えです。

皆さんもバカみたいに打ち込んだ経験ってあると思うんです。

そこに人生の答えがあります。

最近は仕事が意のままにスケジュール組めるようになってきて、鹿児島に秋頃帰れる見込みが出てきました。

いまクラウドでみれてるのはごく一部。

あの頃のリサーチ資料、本を社内で共有して、さらに売り上げを上げるきっかけにしたいなと思っております。

はい、最後まとめます。

昔、自分が熱中したこと、それは一番の財産です。

過去に自分が熱中したこと、結果を出したこと。再度掘り起こして、今のノウハウに当てはめていくと、 あなたの商売はうまくいきますし、仕事もすっごい楽になってきます。

実践したからといってお金かかりませんし、むしろお金入ってくるかもしれません。

ぜひやってみてください。

あなたは誰よりも天才なのです。

今日はこの辺りで終わりたいと思います。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?