見出し画像

簡単!効果あり?!楽天モバイル圏外対策

楽天モバイル、私の住む街は基本4Gです。

5Gは試験段階なんですかね?一部5Gがつながる地域ありますが、基本は4Gです。

そして、既に知られているように、プラチナバンドはまだなので、我が家の一階ではたまーに圏外になることもありました。


数分後に同じ場所で復活するけどね。

で、圏外になる前に、5Gという表示を見るような気がして、ひょっとしたら弱い5を無理やりつなごうとして、4が圏外になってるのでは?と推測してみた。

所詮まだ5の電波は公式には無いので、スマホの設定で優先のネットワークを5から4Gにしてみました。

するとどうでしょう!

圏外になることはなくなり、常につながるようになりました。

これは有名な話?

お試しあれ!

実はこの技、docomoのショップで提案された作戦。

ドコモではそうしても駄目でしたが、楽天モバイルは快適になった気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?