見出し画像

資産形成記録2024/03/31

■3/31時点の資産状況

資産合計  :936,538円
 ・現預金  :400,000円
 ・証券口座 :536,538円(評価損益は割愛)

前月比+106,538円


■証券口座購入銘柄
NISAつみたて投資枠:
楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド
楽天・S&Pインデックス・ファンド

NISA成長投資枠:
KDDI/上新電機/NTT

特定口座:
KDDI/メルカリ/日本たばこ産業


おやおや…?現預金と証券口座の比率が…?
まあこれも勉強ということで色々試しています。

4月から投資信託の積み立てを10万円にしたので
これ以上はあんまり国内株買えないけど……| ᐕ)

個人的にチムニーが気になっています。
対象店舗が通勤経路にあるのです…!
優待の食事券が魅力的だから1300を切ったら買ってしまいそうな自分がいます。

ほどよく下がってくれればよいなぁ~

年度末~年度始めで仕事がかなり忙しいので基本放置スタイル。
投資信託に重きを置く身からすればある意味ベストな付き合い方…笑

引き続き毎月の積み立て、頑張ります。
現預金は賞与支給分で金額を積み重ねていこうと思います。

目標は現預金150万+残りは証券口座のスタイル。
もう少し期間はかかりますがお仕事頑張ります✨

2024/04/05 たじま 𓅫⸒⸒𓅫⸒⸒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?