見出し画像

【Bad B*tch 美学 Remix】にて考察BUYMAに活かせる?私的トレンドキャッチの仕方

※このコンテンツは期間限定にて販売します。
予告なく販売終了しますのでご了承ください。

こんにちは。たじまみゆきです。
BUYMAショッパーは5年。
スタイルハウスにも記事を書いてます。

いつも𝕏などで絡んでくださって
ありがとうございます。
またこちらへのご訪問もありがとうございます。

このコンテンツは以前自身の𝕏にて
公開したものです。

👉ある日なにげなく「Bad B*tch 美学 Remix」を
耳にし、Youtubeで食い入るようにみていました。
(爆イケだぜ・・・)
曲、歌詞はもちろん
Courreges、Marine Serre、Balenciaga。
衣装を見るのも楽しかったですし
なによりそこに登場する6人のメンバーが
魅力的。どんどん沼って深ぼっていきました。

あれ、これ、なにかの感覚に似ている・・・

そうまさしくこのBad B*tch 美学 Remixに
感じた感覚は、BUYMA外で出品する
ブランドや、商品をみつけたときの
感覚そのもの。

いつも曖昧になってしまうトレンド×BUYMA。
具体的に伝えようとするとブランド名や
商品名をださなければならない。
でも。

「これなら伝えられるかも!」

そう思い、ざざっと書かせていただいたのですが、
👇

💌とても分かりやすかった!
とのお声を数名の方にいただきました。

なのでそのまま𝕏にてシェアして
おきたかったのですが…

やはりノウハウではなく思考の部分。
言ったら私の頭の中をみせているようなもの。

正直今まで誰にも言ったこともないし
あまり知られたくはないものです。
(わたしも現ショッパーですし)

𝕏で誰でもかれでもに公開し続けることに
抵抗が生まれてきました。

けれども何度もいうように
BUYMA外リサーチを言語化するのは
とても大変。

ならばせっかくなのでしっかりと理解しようと
してくださる方にだけでも
お届けできたらとnoteに移行させていただきました。

👌こんな人におすすめ◎

・BUYMA内リサーチがとにかく苦手な人
・あと少し利益を伸ばしたい人
・トレンドに興味がある人
・トレンドをBUYMAに
 どう落とし込んだらいいかわからない人

❌以下の人にはおすすめしません。

・思考力を働かせられない人
・そのままの意味で受け取ってしまう人

もちろんただ、だらーっと楽しく
読んでいただいても💓

わたしの愛する女性ラッパー達をブランドや
商品に置き換えて、BUYMAの思考と
リンクさせながら読んでいただけるとうれしいです。

ここから先は

1,251字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?