ワインの飲み比べ行ってきた🍷

こんばんは、りょうです。
先月ワインの飲み比べのお店に行ってきたことを書こうと思います。

奥深すぎるワインの世界

有楽町にある入りやすい雰囲気のお店に行ったのですが、お店の店員さんもとても気さくでワイン初心者な自分と友人に色々説明してくれました(^^)

その時期はW杯だったこともあり、アルゼンチンとフランスのお酒を揃えていたそうです。

最初に飲んだのはヴィーナスという赤ワイン
南フランスの葡萄を使っているらしく、熟成もあまりさせないから飲みやすいワインだと説明をしてもらいました。

ビィーナスは実際に飲みやすかった

次は、ラングート・エルベンというドイツの赤ワインです。

こちらは、逆に赤ワインの香りとコクをはっきり主張するタイプで個人的にこちらの方が好きでした。

ラングート・エルベン

他にもいくつか飲んだのですが、写真がなくて覚えてない汗

店員さんにも色々説明してもらいながら楽しく飲んだのにスッキリ翌朝には忘れてました...利きワインって難しいですね笑

今度行った時は、しっかり覚えて帰りたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?