見出し画像

日テレ、本気だ。

こういうソーシャルの使い方できる人も、今の世の中、そうはいないかも。

新メンバー予想、いい方向に外れました。

僕の大好きな一之輔師になるなんて。

チケットが取れない落語家、という常套句がスポーツ紙には溢れてますが、直前にソーシャルで「チケットまだあります!」とか出てくるから、笑点以前はそれでも取れてたみたいだけど、笑点効果で本当に取れなくなるかもね。東京なんかは取れなかったのかな、知らんけど。

新メンバー予想は外れたけど、落語の話題はPVをとらないという予想は当たった。でも懲りずに笑点の話題。

一之輔師のプロフなどは、日テレのリリースに書いてあったのでしょう、スポーツ紙でも散々紹介されているので省きます。

「落語会の自由の森学園」と一之輔師が言う自由な雰囲気の春風亭一朝一門で、「一朝一門はなぜ優秀な落語家が次々生まれるんだ?」と言われている一門の二番弟子。

落語をYouTubeなんかで聞いてると、キャラは、時に楽しいおじさんで、時に狂ったような迫力、時に厳しく、時に毒舌。

全盛期のピンク・レディーですら上げられた視聴率は1パーセント、と言われているから、如何に既存メンバーとシナジーを起こすか、が課題ですよね。視聴率的には。

ソーシャルで宮治さんと酒飲んでる写真とか上がってるから、突然仲悪いキャラになってもねー。

YouTubeで、名前こそ出さないけど、三平と思しき人をさんざバカにしてたり、新メンバーの決定後インタビューで「地に落ちた春風亭の回復に務めたい」(司会者春風亭昇太を見ながら)とか、ギリギリの言動が楽しい人なので、期待したいです。

春風亭昇太に向かって文句を言うとか木久扇、好楽につまんねえんだよ💢クソジジイとかいうキャラやって欲しいけど、テレビ的にはNGだろうな。

ついでに週刊朝日にコラム書いていたけど、こちらは廃刊決定😢
AERAに移籍するかもね、ビッグフェーブに乗るために。𐤔𐤔𐤔

これまでスルーしてきた笑点ですが、スリリングな展開を期待してまた見ることにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?