見出し画像

自己紹介 | 初めまして!

TaiZo(たいぞう)と申します。

ベルギー出身、1980年生まれ、家族と美味しいもの、映画・ドラマをこよなく愛する一児のパパです。

現在は個人事業主として、翻訳家、オンライン講師、家庭教師などを生業としています。

弓道歴は30年以上で、現在は仕事のかたわら、中学校の部活動指導員をしています。

noteを始めた理由

ただ書きたいことを、書こうと思ったから。このひとことにつきます。

もう少し詳しくいうと、デザインだのキーワードだのは一旦おいといて、ただアウトプットしたいということです。

この話からだいたい推測できると思いますが、自分はここ数年WordPressでブログを運営していました。

一生懸命書いた記事をできるだけたくさんの人に読んでほしいという一心で、キーワードから読者のニーズをはかり、記事を書いていました。

それが悪いとか、間違いだとは言いません。しかし同時に、気ままに記事を書くことができないと感じる自分がいました。

なのでここでは、自分の考えを掘り下げ、ただ書きたいことを、できるだけ分かりやすく書いていきたいなと思っています。

どんなことを発信したいか

まずは、弓道です。

部活動指導員としての日常や、試行錯誤していることを記録していければと思っています。

あとは、今自分がハマっていることが中心になるでしょうか。

例えば……

  • 韓国ドラマのこと

  • 洋画のこと

  • 音楽のこと

  • 美味しいもの

などなど、ふと考えたことですね。

基本的にあまり細かい計画などはたててません。何が飛び出すのか自分でも楽しみです。

こんな感じでゆるくやっていきますので、あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!