見出し画像

どのくらいのカロリーを摂ればいいのか?

割引あり

ダイエットといえば「カロリー制限」と出てくるくらい、カロリーは気になる問題です。

・・・となった場合、実際どのくらいのカロリーを摂ればいいの?って迷ったことありませんか?

ネットや雑誌、テレビでは、いろんな情報が飛び交っています。

  • めちゃめちゃ低カロリーを勧めたり

  • カロリーは関係ないという文脈もあったり

  • なんとなくこのくらいという目安を提示されたり

そしてそれらが自分に合うわけではないので、、、迷いますよね😅

・・・ということで今回は「カロリー」について、僕の考え方と実際に実施していることを書きますね。

この考え方と取り組み方が一番健康的だし、長く続けられると思います!

少しでもお役に立てれば幸いです^^

結論!

ここから先は

4,885字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?