見出し画像

「低カロリー病」鶏むね肉ばかり食べる危険なダイエット

割引あり

「鶏もも肉より鶏胸肉やササミの方がいいですか?」

こんな質問をいただき、面白いなーって思ったので記事にします。

何が面白いか?というと、この質問ではなく「僕の回答」です。

多分普通の人が考えないような答えを言ったんじゃないかと思います。

この思考ができるかできないかで

  • 一時的に痩せるダイエットか

  • 長期的に体型を維持したリバウンドのないダイエットか

に分かれると思います。

ぜひ参考にしてみてください^^

「お知らせ」

サロンでは、ダイエットに関するオンラインイベントやリアルイベント、質問相談回答などをやっています^^

もしご興味がありましたらお待ちしています^^

ぜひ一緒に楽しいダイエットをしましょう♪

鶏もも肉よりも胸肉やササミの方がいいのか?

まずこれをいただいて思ったのが、下記三つです。

  1. 胸肉やササミの方がいい

  2. どっちでもいい

  3. そもそもの考え方を変えよう

まず「1」はそのままですね。

鶏もも肉vs鶏胸肉・ササミで考えると、「脂質量」が違います。

これが鶏もも肉(皮なし)


これが鶏もも肉(皮なし)


これが鶏ササミ

どれも200gあたりですが、脂質量を比べると

  • 鶏もも→10g

  • 鶏むね→3.8g

  • ササミ→1.6g

です。

脂質量だけで考えると

  1. ササミ

  2. 鶏むね

  3. 鶏もも

という順番になりますね。

なので、「鶏もも肉よりも胸肉やササミの方がいいんですか?」という質問に対して、「脂質量」という観点で考えると、「胸肉やササミの方がいい」という回答になります。

(ってか、これは調べたらわかることなので、なぜ聞くのかが割と疑問w)

・・・で、ご覧いただいてお分かりかと思いますが、どれも「かなりの低脂質」ですよね。

なので「2」の「どっちでもいい」という回答も出てきます。

そして「3」の「そもそもの考え方を変えよう」が、今回のメインテーマです。

考え方が変わればダイエットに悩まなくなる

ここから先は

1,930字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?