見出し画像

「食べて痩せる体」になるために僕が17年間続けてきた16のこと

割引あり

先日、サロンメンバーさんからこのようなご質問をいただきました。

うん、、、確かに(笑)
サロンは去年(2022年の1月)から始まっていて、以来ずっと

  • コラム

  • 動画

  • 勉強会

  • 相談会

  • 限定コンテンツ

などなど、いろんな情報を出させていただいてきました。

それは全て「メンバーサイト」に収納してあるのですが、、、、

途中から入った方は、欲しい情報に辿りつきにくくなっていますよね^^;

ということで今回はありがたいことにこのようなご質問をいただきまして、改めてまとめてコラムにしたいと思います!

はじめに

・・・で最初に断っておく点がいくつかあります。

1.基本的にはいつも言ってることと同じ

という感じでして、普段特に何か隠して発信しているというわけではありませんので、例えば僕の SNS を見てくださっている方からすると

「あー、いつも言ってるアレね」

って感じで、新しい発見はないかもしれません。

なので今回の記事は

「いつも言ってることのまとめ」

くらいの認識で読み進めていただけると、双方に期待値のズレがなく良いと思います🙏

2.小難しい学術的な話は省きます

出来るだけわかりやすくしたいので、読んだだけで

  • あー、なるほど

  • これがいけなかったのか

  • じゃあこうしよう!

となっていただきたいと思っています。

ですから、奥深いメカニズムにご興味のある方は、ぜひこの内容をもとにリサーチしてみてください。

3.あくまで「僕がやってきたこと」です

これはそのままです(笑)

なので、N=1 ということを最初からお伝えしておきますw

しかし、10年以上自分なりに調べてそれなりに裏取りは行い、そしてセルフ人体実験をしてきて

「これだ!」

と感じたものを続けているつもりです。

だからジムのお客様にも同じようにお伝えしていますし、それ相応の結果は出ています。

が、あくまでタイトル通り「僕がやってきたこと」という内容ということをお忘れなく。

4.「17年」は大体の数字です

僕はこんな感じの人生を送ってきたわけで、物心ついた頃から

  • 食べたい

  • 痩せたい

という相反する二つの願いを持って生きてきました。

しかし、物心ついた頃から、、、とかなると30年以上になってしまいます(笑)

なのでどこから区切っていいのかわからなかったので、20歳からにしました。
(※現在37歳)

5.全部で3回に分けます!

理由は単純に「長くなりそうだから」です(笑)

全部まとめて書くとなると、記事の仕上がり的にもあまり良い形にはならないと感じています。

・・・長文になればなるほど、後半にスタミナ切れになってしまうんですよね^^;

あとは1記事にまとめるとなると、リリースもかなり遅くなってしまうのが見えてしまうので、それはそれで望む形ではありません。

また、先にも書いたように

「出来るだけわかりやすくしたいので、読んでいただきたい」

と思っておりますので、読んでいただける方の集中力も加味して、分割してお届けしようと思っております。

・・・はい、以上です!

ということで、それでは共通認識を持っていただいた方、お待たせしました!

僕が「食べて痩せる体」になるために17年間ことを書いていきますね!

↓↓↓

ここから先は

6,691字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?