2023年の目標🎖

あけましておめでとうございます️☀️

初詣は京都岡崎の平安神宮に行ってきました。

写真は去年のやつ


2023年の目標

今年は対人恐怖症を本格的に直していきたいのと、今まで対人恐怖で出来なかったことにもチャレンジしていきたいです。


婚活

今までお付き合いをしたことが無いので経験してみたいのと、最近一人は寂しいと感じるようになり、結婚願望が生まれてきたから。


noteを続ける

ブログはいつも挫折しているので、間隔が空いても、とりあえず1年は続けてみたいです。


切り替え力が高くなる

日頃の「マインドフルネス」を通して高めていきたいです。


メールにすぐ返事する

LINEなど返事するときに「こう言ったら失礼かな」と考えて返信が翌日になったり、一日中返信を考えてストレスになることが多かったので変えていきたいです。


人が喜ぶことを常に考える

人にどう見られているかを気にするのではなく、「この人は今なにを求めているんだろう?🤔」という視点で生きていきたいです。


語彙力を増やす

具体的には下記のことを行っていきます。
・日頃から楽しい話題を探す
・あいづちや話のきっかけとなる話題のレパートリーを増やす


イラストを描けるようになる

noteのアイキャッチを作ってみたいな。


その他

カメラの腕を上げる、沖縄旅行、北欧旅行、英語、キャンプ


手帳を買いました!

今年は「ジブン手帳」を購入。

去年はGoogleカレンダーのみで管理を行っていたのですが、ヤル気が出ず散々な1年だったので、自分には手書きの方が合っているのかなぁ…と。


今年は花咲く一年にしたいです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?